福岡のマンション大規模修繕・大規模改修工事はあなたとあなたの大切なご家族の安全安心な暮らしそしてマンションの資産価値をお守りするマンション大規模修繕工事福岡.comにお任せください。
住商産業株式会社 福岡支店
TEL092-553-1780

ご存知ですか?責任施工方式という選択肢

ご存知ですか?責任施工方式という選択肢

マンション大規模修繕で主流となっております設計監理方式の勉強会などで知識をお持ちの管理組合の皆さまも多いと思います。

今回のお知らせは責任施工方式という選択肢について。責任施工方式は設計監理方式に対して第3者チェックが効きにくいというデメリットから透明性が高いとされる設計監理方式が主流となっています。

しかし、国土交通省が指摘したように設計監理方式で不適切コンサルが存在することが一般に広く知られるようになりました。その原因の一つにマンション管理組合の無関心が挙げられます。

マンション大規模修繕工事福岡.comでは大規模修繕工事の方式の一つとして責任施工方式のご検討おススメしております。マンションの大規模修繕の方式は設計監理方式ありきではなく、責任施工方式を含めたご検討でそのマンションに最適の大規模修繕を考えてみませんか。

一度家計から支出した修繕積立金はそれぞれの管理組合員の資産である側面が見落とされがちです。もし、大規模修繕で工事費用が不足すれば修繕積立金のアップや一時金、管理組合の金融機関からの借り入れなどが発生してしますいます。

マンション大規模修繕工事福岡.comではまず管理組合の皆さまに大規模修繕に関する知識を持っていだき正しい判断をしていくための無料出張勉強会をご用意しております。

大規模修繕が終わった後に後悔しないためにも無料主張勉強会をご利用ください。