福岡のマンション大規模修繕・大規模改修工事はあなたとあなたの大切なご家族の安全安心な暮らしそしてマンションの資産価値をお守りするマンション大規模修繕工事福岡.comにお任せください。
住商産業株式会社 福岡支店
TEL092-553-1780

無料でもできる大切なこととは

さて、あなたはご自分が住んでいらっしゃるマンションの現状をどこまで把握できているでしょうか?そのためにはまずマンションの現在の状態を確認することが必要です。現状を知ってマンション管理組合の皆さまが情報を共有することにより管理組合での合意形成が行ないいやすくなります。

例えば、身近なところであなたが毎日通っているマンションのエントランス、共用廊下や階段など。そして、マンションを長寿命化するには大切ですが普段は目に触れないと言っていい屋上の防水や見えない水道の給水管があります。

あなたとあなたのご家族が安心、安全で快適に暮らすことができて、さらにマンションの資産価値を維持するためにはどうすればいいでしょうか。それは建物のて現状を定期的にチェックして把握し問題があれば早期に修繕など対処することが重要です。マンションの維持管理の主体は管理会社ではなく本来、組合員一人ひとりのはずです。

そのためにマンション大規模修繕は必要ですし手続きとして管理組合の合意が大切になります。

マンション大規模修繕工事福岡.comを運営しております住商産業株式会社福岡支店は自主点検のアドバイザーとしての自主点検のお手伝いをしております。具体的には自主点検サポートを無料サービスとしてご提供しています。大規模修繕の方式の検討や法令で定められた3年に一度の有償の「建物調査診断」を行う前大規模修繕を計画したらどのような修繕が必要なのか、時期をどうするのか判断材料として、ぜひ無料自主点検の無料サポートをご活用ください。

無料自主点検サポートが少しでも気になりましたら福岡市外にも対応しておりますのでお気軽に下記のお電話092-553-1780もしくはメールフォームからお問い合わせ、ご相談ください。

マンション大規模修繕工事福岡.comを運営しております住商産業株式会社福岡支店はマンション管理組合の皆さまに安心、親切で丁寧な無料サポートを提供しております。

お気軽に下記フォームもしくはお電話092-553-1780よりお問合せ下さい。